セキュリティ ネタバレナシとネタバレアリ感想

警備員VSギャング

ネタバレなし

あらすじ


元海兵隊のエディは退役後にショッピングモールの警備員に採用される。ところが初勤務の夜、ある少女がモールに迷い込む。そこへ怪しい男がやってきて、少女を差し出せと要求するが……


海兵隊上がりが1人いるものの、戦闘に関してはほぼ素人同然の丸腰に近い警備員数名と百戦錬磨のマフィア軍団が激突するというのが本作最大の特徴。本当に期待した通りの内容といった感じでそれ以上でもそれ以下でもなかったです。
暇つぶしにはもってこいですね。

ネタバレあり

スポンサーリンク

せっかくショッピングモールという抜群のロケーションだというのに照明が薄暗いせいで画面が地味だったのが残念でした。せいぜい印象的だったのはメリーゴーランドとぬいぐるみの山のところくらいかな。

一番好きなキャラはバンスでしたね。最初は先輩風を吹かせたくせに子どもを売ろうとするすごい揉み上げの嫌な若造くらいにしか思えなかったけど単騎でマフィアを何人も倒した挙句、おとりになってまでジェイミーを助けようとしたシーンでグッと心を掴まれましたよ。

緊張感を増すためとはいえ、何の罪もない警備員が殺されるのはやっぱり胸が痛みますね。客を守るのが彼らの役目とはいえ、こんなトラブルに巻き込まれて本当に気の毒。
バンスが無事だったのはホッとしましたが、ルビーが生死不明なのがどうももやもやします。やっぱり出血多量で死んじゃったのかな……
正直、ジェイミーより彼らのほうがよっぽどかわいげがあったと思うのは僕だけではないはず。なんていうか終始助けてもらう人間の態度じゃなかったですよね(笑)
こういうシナリオにするのであれば、そもそものキャラクター設定に問題があるといえるでしょうね。

最後もジェイミーさえ生き残っていればいいんだからチャーリーとエディの相討ちっていう形でもよかったかなという気がします。チャーリーが丸腰のエディをさっさと撃っておかないという舐めプはどうも視聴者としてはガッカリしてしまいます。ルビーの死んだふり作戦もあっさり成功するあたり、本当にプロかと疑いたくなりますね、仮に死んでようが頭に一発撃っておけば済む話でしょうに。

一方、エディも有能なんだかそうじゃないんだかよくわからないかんじでして……特に偽警察に囲まれた時、あっさり信じちゃってましたけど奥で銃声が聞こえてるのに全員がその場にいる時点ですぐにおかしいと察せないあたり、「はよ気付けよ!」とイライラしてしまいました。まあマフィア軍団もよくあんな短時間で警察コスプレセットを用意できたなとは思いましたが。

スポンサーリンク